【HSWW新メンバー紹介】今回はスロバキアから!

海外在住日本人ネットワークHandsome Worldwideの新ハンサムウーマンをお迎えしご紹介するコーナー、今回はヨーロッパの”Little Big Country (小さな大国)”スロバキアよりシュミット千尋さんの御紹介です。http://hsww.jp/profile.php?id=274

日本語講師としてスロバキアに渡り、在住9年。現在はスロバキア人の旦那様と二人のお子様を持ち、投資・輸入販売会社で働くキャリアウーマンでいらっしゃいます。

スロバキアの壮大な自然、文化の豊かさが伝わって来る素敵なお写真もたくさんお送り下さいました。どうもありがとうございます!千尋さん、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

シュミット千尋さんからのメッセージ:

はじめまして。スロバキア、ポプラド在住のシュミット千尋です。2009年、当初は日本語講師としてスロバキアへ来ましたが、結婚・出産を経て現在は投資・輸入販売会社に社長アシスタントとして勤務しています。

まだまだマイナーな国ですが、リオ五輪カヌースラローム銅メダリスト羽根田卓也選手の功績によりその知名度も上がったのでは。

スロバキア人はスロバキアをLittle Big Countryと表現します。中欧の小さな国ですが雄大な自然、強く温かい人々に触れればその表現に納得します。私の住む町ポプラドは首都ブラチスラバから遠く離れた北東部に位置し、タトラ山脈への玄関口となる町です。

育児と家事と仕事で時間がないと言い訳せず、世界の難関言語のひとつと言われるスロバキア語をもう少し上達させること、趣味だったランニングを再開し、ヨーロッパ最古のマラソン(世界で2番目)、コシツェマラソン(フル)を走ることが目下の目標です。

スロバキアの薫りと魅力を少しでもお届けできるよう微力ながらも発信していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です