【HSWW新メンバー紹介】第3弾はイタリア・ローマから!

【HSWW新メンバー紹介】海外在住日本人ネットワークHandsome Worldwideの新ハンサムウーマンをお迎えしご紹介するコーナー、第3弾はイタリア・ローマから、倉田洋子さんのご紹介です。http://www.hsww.jp/profile.php?id=242

ご挨拶写真 (1)

高校時代にアメリカの高校に留学して以来、海外生活を続けていらっしゃる洋子さん。現在ローマ在住12年、コーディネートやアテンドのお仕事の傍、現地の方々に日本伝統文化を伝える活動をされているそうです。

絵葉書のような美しい風景写真の数々もたくさん送って下さいました!

Yokoさん、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

「皆さま、はじめまして。 イタリア、ロ-マのYokoです。

高校生の時にアメリカ、カリフォルニア州に留学をして高校、大学と現地の学校を卒業しました。その後、現地の不動産会社に就職し、十数年カリフォルニアで過ごしました。

そしてそこで知り合った夫とローマに移住してきたのが12年前のことです。

ロ-マに移住してきたばかりの頃は、言葉を覚えることも大変でしたがイタリア人の生活習慣や人との接し方が日本やアメリカと大きく違い、日本からアメリカに渡った時よりカルチャ-ショックが大きかったです。

ですのでイタリアの生活に慣れるのに結構時間がかかりましたが慣れてしまえばイタリアでの生活は実は自分に一番合っているのではないか?と思う時があります。 

外国に長く住んでいるせいか、日本にいた時より日本文化の素晴らしさを誇りに思います。

日本で始めた生け花をカリフォルニアとロ-マで続け現在はイタリア人の方々に生け花をご紹介する活動も行っております。

このようにお仕事でも日本とイタリアの架け橋になるようにお手伝いさせていただきます。

どうぞ宜しくお願いします。」

ロ-マ水道橋 Piazza Navona Pantheon アッピア旧街道 Fontana di Trevi colosseo Foro Romano

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です