【HSWW新メンバー紹介】第4弾はフランス・ニースから!

海外在住日本人ネットワークHandsome Worldwideの新ハンサムウーマンをお迎えしご紹介するコーナー、第4弾はフランス・ニースより、川人わかなさんです。http://www.hsww.jp/profile.php?id=240

フランス在住5年。雑誌、ウェブ、書籍、テレビなどマルチに活躍され、取材でヨーロッパ全域を飛び回っていらっしゃるハンサムウーマンのわかなさん。HPで是非ご紹介をとお願いした際、ちょうど現地でテロがあり、大変な時間にも関わらずご対応いただきました。わかなさんその節はありがとうございました!今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

img_5870

カラッとした気候、青い空、紺碧の海、アルプスの自然に囲まれた南仏生活は、またパリとは違った良さがあります。地中海の太陽と自然の恵みをたっぷりと受けた食材を使った南仏料理は日本人の口に合いやすく、私も今ではオリーブオイルは必ず常備しています。

温暖な気候とフランスでパリに次ぐ規模の空港があるという地の利の良さから、多くのロケや撮影が行われる南仏・ニース。カンヌ映画祭の時はもちろんですが、 映画俳優などの有名人がバカンスに来ていたり、華やかな面もコートダジュールの特徴です。ゴージャスさが漂うのは海側。けれども、海岸沿いから1時間半も 車を走らせれば、小さくて素朴な村がある山側にたどり着きます。二つの面があるコートダジュールをぜひ訪れてみてください。

img_5800

プロフィール:

東京にて編集者として勤務後、2011年に渡仏。雑誌、ウェブサイト、テレビ、書籍など様々な媒体で活動し、取材場所はヨーロッパ全域に渡る。主なテーマは、サスティナビリティ、アート、ファッション、建築、美容、デザインなどのライフスタイル。なかでもオーガニックや社会貢献、環境問題などを得意としている。広告製作やウェブサイトの編集コンテンツ製作の経験も豊富。

wk

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です