【HSWW新メンバー紹介】記念すべき第一回はイタリア・ミラノから

【HSWW新メンバー紹介】我らが海外在住日本人ネットワークHandsome Worldwide、新ハンサムウーマンをお迎えしご紹介する新コーナー(祝)!記念すべき第一回はイタリア・ミラノから。

http://www.hsww.jp/profile.php?id=232

13450897_1063252607087868_3508920935300965379_n

アテンドも通訳もリサーチもオールマイティにこなす才女、嶋末みどりさん。笑顔が素敵で美声!ハンサムウーマンです
お写真はみどりさんセレクトのイタリア風景の数々〜ああ私、今すぐ飛んでいきたい🇮🇹
是非今後共末長くよろしくお願いします!Grazie Mille & Welcome Aboard!!!

“日本のもっているストーリーを、世界に伝えたい。”

みなさま、初めまして!イタリア・ミラノよりMidoriです。
生まれは長崎です。「長崎くんち」という諏訪神社のお祭りが大好きで、坂道ににぎっしりと並んだ屋台のまぶしい光や、踊り子さんたちが舞う姿は、鮮明に覚えています。

家族の影響で、日本舞踊を習いはじめたのは2歳の時でした。幼い頃から、日本の伝統文化に囲まれながら育ったせいか、大人になるにつれて、だんだんと海外への憧れが強くなっていきました。

シカゴにある大学へ進んだものの、ご縁があってイタリアへ。
同時に両親が転勤のためブラジルに暮らすようになった時にはイタリアとブラジルを行き来する生活もありました。

海外での暮らしは、その土地の文化について必死に学ぶ毎日でした。言語の違いはもちろんのこと、人と人の距離感もまったく違う。その差異に悩むことも多々ありましたが、他の文化を理解していくにつれて、あらためて日本の素晴らしさに気づくことができました。

誠実さ。人を敬う気持ち。周囲への気遣い。強い団結力。
日本で自然と培った教えが、実は価値のあることなのではないかと。そして、そうした価値こそ個人主義が根強い海外で、もっと活かされるべきではないかと思い始めたのです。

仕事を通して海外市場に挑まれている日本の方々の志にふれることができる度に、この思いは強くなっていきました。
それぞれの国には、古来から受け継がれているストーリーがあります。たとえば、イタリアはローマ時代から異国との貿易を盛んに行ってきた歴史があります。

だからこそ、いまでも多様な文化を受け入れたり世界へ発信するということにとても貪欲です。昔ながらの素地が人々の暮らしに根付いているのでしょうか。

私の住むミラノは、世界の知見が集まる国際的なイベントがあり、有名企業や著名人が年中訪れ、つねに最新の情報が行き交う街です。日本とヨーロッパの狭間にいるからこそお役にたてることがあるのではないかと強く思います。

日本を離れていつの間にか、18年が経ちました。ここミラノより日本の企業やクリエイターのサポートを現地ならではのネットワークを通してお手伝いさせていただきます。
どうぞよろしくおねがいいたします!

13466418_1063252677087861_6932052521960771184_n 13512181_1063252650421197_730976404164622584_n 13260151_1063252610421201_8874133299067787248_n 13495311_1063252613754534_6735282642995234144_n 13501774_1063252647087864_7436929468150331116_n 13511950_1063252653754530_6523439568582831820_n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です