ベトナム・ハノイのハンサムウーマン、勝恵美さんからのメッセージ!

13403208_1054993244580471_2956286057088089337_o

OAは終了しましたが、TFM「コスモ 未来ノタカラモノ」からベトナム・ハノイのハンサムウーマン、勝恵美さんからのメッセージ!

最近のベトナムは、急にマンション群が増え、大型ショッピングモールやスーパーが台頭してきたため、ライフスタイル自体が大きく変わってきています。ローカル市場なども消えつつあり、活気も徐々にですが失われてきているような気がします。
私は、白色の蓮が大好きで、ハノイ郊外で偶然見つけた白蓮ばかりが咲き誇る貴重な場所に、毎年足を運んでいました。しかし、昨年同場所を訪れると、蓮池がなんと半分以下になり、周辺には大型重機が入り開発準備が進められている状況でした。なんだか、自分だけのタカラモノの場所が失われてしまったようで、すごく悲しい気分になってしまいました。
でも、まだまだベトナムには素敵な場所が残っていますので、ぜひ、一度遊びにいらしてください!

<勝 恵美さんプロフィール>
現地フリーペーパーの編集として10年間勤務した後、2013年より首都ハノイで起業。ベトナム航空機内誌などの雑誌制作、コーディネーターとして活躍しながら、旅行者に現地情報を提供するカフェ「安南パーラー」も運営する。https://www.facebook.com/annam.parlour.more/?fref=ts

13411790_1054993211247141_8758288420274635320_o 13403834_1054993204580475_3620431047381484139_o 13323561_1054993247913804_7535288504194730481_o 13403243_1054993207913808_4544265674180810580_o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です