C’mon TRY ON!

H&S WORLDWIDEの海外リサーチ&コーディネーター、世界で活躍する日本人女性ハンサムウーマンのプロジェクトを主宰しています、萩野絵美です。

海外コーディネーターのお仕事とは?

私の場合)

日本に居ながら、海外モノの企画やリサーチを行い、先方(多くは海外在住者)と直接にやり取りをしています。

連絡方法は、電話やメール、SNSやスカイプなど様々。交渉・ブッキングのみならず、取材の内容なども協議し、資料を作成。取材後のフォローも忘れずに行う。必要に応じて、編集や執筆、翻訳・通訳といった作業も担当しています。

・・・ハイ、要は何でも屋、です 苦笑

この仕事のイチバンの醍醐味は、人との出会い、これに尽きます。日本に限らず海外も、となると、尚更のこと。

幸運なことに、取材を通して、お茶の間で著名な方々やあらゆるジャンルのスペシャリストの方々にお目にかかることも、多々。

特に、女性のおしゃれについては話題に事欠きません。

ラジオの仕事でお逢いしました、

イタリア人タレントのパンツェッタ・ジローラモさんや、日本人とキューバ人のハーフのタレント、シェイラさんからは、様々なヒントを頂きました:

①   ロールモデル・真似っこ 作戦 →自分が大好きなモデルや女優さんを見つけて、全てマネすることから、始めてみよう!

②    ファッション雑誌フル活用 作戦 →ファッション雑誌はおしゃれの一番のバイブル、貴方のセンス・アップの最大のツール!

③    鏡よ鏡~大作戦 →部屋に等身大の鏡を部屋に置き、頭のてっぺんから足のつま先まで意識しよう!おしゃれはトータルコーディネートです!

そしてそして、某・有名女性ファッション誌の編集長さんからは:

④    おしゃ(れ)友(達)と着せ替えごっこ 作戦 →気の置けないお友達同士で集まって、お互いの洋服を取り換えっこし、批評し合おう!?

⑤    メイクアップスタジオ・体験レッスン 作戦 → (シャネルさんなど)ブランドのメイクアップアーティストに、自分やTPOにマッチしたメイクを気軽に、しかも無料で教え貰うサービスを、利用しよう!

といったアドバイスも。

それから、当然のことながら、購入前に必ず試着・Try Onしてみるのは、成功するお買い物の鉄則。

おしゃれにおいては頗る発展途上の私ですが、上記おしゃれヒントをトータルで活かし、おしゃれ脳を鍛えられる!

チャレンジングでエクサイティングな企画を、発見。

エンポリオ アルマーニの世界を体感&スナップを投稿で夢の体験をget!

エンポリオ アルマーニ TRY ON! コンテスト

DSCF0220.JPG

全国のエンポリオ アルマーニ直営店にて、店頭の商品を着用し、ご自身のオリジナルコーディネートを完成し、スナップ写真を撮影する、というもの。

自分のお洋服のミックスコーディネートでも、バック、シューズ使用もOK。

ということで、私、早速体験してみました。

<Before TRY-ON>

DSCF0218.JPG

<After TRY-ON >

DSCF0225.JPG

DSCF0221.JPG

来て、見て、触って、TRY ON そしてポーズ!

私にとっては、定番のモノトーンカラーのジャケットや、カジュアルなラインで言えばジーンズのイメージが強いアルマーニでしたが・・・・

フェミニンで、可愛いセクシーなワンピースや、イタリアンブランドならではの色鮮やかで大胆なデザインのお洋服もあって、奥深~いアルマーニの世界を堪能しました。

DSCF0213.JPG

DSCF0212.JPG

自分が好きな服と実際に似合う服は違うし、初めに手に取ったお洋服を今度はバッグやストール、アクセサリー、シューズ等と組み合わせるのは、これがなかなか難しい!

女子・憧れのアルマーニの世界をまさに「体感」できる、贅沢なこの企画。もうすでに、夢のような体験でした。

美しさの秘訣として、内面、心の健康や食事面は、最近注目されているところですが、外面、身に付けるファッションも、やはりとても重要。

女性のおしゃれや美しさは、トータルのコーディネーション。

You are what you eat AND WEAR とでもいいましょうか。

自分の個性や長所を最大限に魅せる、センスアップ方法は、体験学習できるもの、なのかもしれません。

しかも、楽しく。

私は最近、女子限定の、ファッションチャリティーイベントを主催したのですが、

目の前に置いてある食べ物は完全無視、無口&夢中になって洋服を物色し、その場で試着していた、女子の皆さんの、おしゃれエネルギーに、感服致しました。

先ずは、おしゃ友同士で、それこそSex and the Cityメインキャラクター達のノリで、試着ごっこに行くのは、いかがでしょう。盛り上がること必至!

ところで、アルマーニの母国イタリアでは、どんなコーディネート術が見られるのかしら、興味津々。

ミラノ在住の友人の話では、イタリア人の色の組み合わせ、とりわけパステルカラーの合わせ方は、絶妙だという話ですから。

さあ、働くおしゃれ・女子の皆さん!C’mon, TRY ON!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です