カクテル作りに挑戦!COINTREAUPOLITAN コアントローポリタン!

みなさん、こんにちは!海外コーディネーターの萩野絵美です。

忘年会&クリスマスパーティーのピークの時期ですが、みなさん、胃腸&肝臓の調子は如何ですか?
さてさて。前回のホットワイン同様、チャレンジ続きの私・・・
この度は、カクテル作りにTRYしてきました☆
会場は外苑前駅前の、交差点の目の前という抜群のロケーションのおしゃれなSign Caféにて。
人生初めての、カクテル作り。音楽を始め、カルチャー、アート、ファッションなど多方面でご活躍中の野宮真貴嬢と共に、楽しく体験させていただきました!


IMG_1309.JPG

IMG_1312.JPG
IMG_1314.JPG
IMG_1315.JPG何を作ったか、ですって?
その名もCOINTREAUPOLITAN <コアントローポリタン>といいまして、クランベリージュースの爽やかな酸味と、コアントローの味わいが絶妙にマッチした、可愛いピンク色のカクテル。セックスアンドシティー(以下SATC)のキャリーのお気に入りカクテル、コスモ(ポリタン)が大好物な私。張り切って挑ませていただきました。
これが案外、簡単に作れてしまうんですね〜(とはいっても、レモン汁とコアントローとクランベリージュースを分量ずつ注ぎ入れ、シェイクするだけ、なんですが、ハイ。) 自分が作ったカクテルを味わう瞬間は、これまた感動ひとしお、美味しさ倍増でした。
IMG_1325.JPG
IMG_1305.JPG
IMG_1293.JPGIMG_1299.JPGCOINTREAU Lounge Grand Open!
ウーマンオンライン読者の皆さん、コアントローって、どんなイメージがありますか?オレンジカラー、それとも同ブランドのミューズ、アンバサダーとして君臨する、バーレスクの女王  Dita von Teese ディータ・フォン・ティースの印象が強いでしょうか。日本では、オレンジリキュールということでどうしても製菓用のイメージが強いのでしょうが、ヨーロッパ在住経験がある私、本国フランスを初め在日外国人のお友達と、バーではよくコアントローベースのカクテルを楽しんでいます。
6443770864a9be2ac6ad46.jpg
bottle.jpgのサムネール画像
でもでも。
こんなにも、SATCとコアントローさんのイメージをコンパクトに体現した、スタイリッシュで大人・可愛い空間が、緑豊かで大都会の真ん中の外苑前エリアにあるとは、夢にも思いませんでした。
naikan.jpg
とはいっても期間限定ですから、皆さんどうかお急ぎを!
今月16日(金)から来年1月2012年までの期間中、おなじみSignカフェ初の試みで、この度外装&内装もがらりと変身、COINTREAU Loungeという名のもと、年末年始のパーティーシーズンにぴったりの空間が誕生しました。
コアントローさんを代表するスペシャルカクテルを楽しむもよし。バーテンダーの方と一緒にカクテル作り COINTREAU Rendezvous <コアントローランデブー>に挑戦するのもよし。そして、元ミス・インターナショナル日本代表、料理研究家としてご活躍の松見早枝子さんがプロデュースした、ビューティー&ヘルシーなパーティーフードの数々を味わうこともできます。もちろん、コアントローのカクテルとの相性はお墨付き!
IMG_1300.jpg
グランドオープニングに先駆けたレセプションパーティーでは、コアントローポリタンの他に、COINTREAU blush <コアントローブラッシュ>という、これまた素敵なネーミング(英語のBlush は顔が赤くなる、赤面するという意味があります)の、ピンクグレープフルーツジュース入りのカクテルもテイスティングさせていただきました。

   

更に更に。今週22日(木)と、来年1月14日には、多くの女性の憧れの存在である野宮さんが特別にプロデュースしたクリスマスパーティー ”Swinging Christmas”  と女性限定の!ニューイヤーパーティーも開催される予定です。
CL3.jpg
 
cl2_.jpg

美味しいお酒とお食事と楽しいおしゃべりに花を咲かせる場としても;女の子同士でわいわいとカクテル作りを体験する場としても;年末年始の華やかなパーティーの場としても;まさに色々なオケージョンで活用できるコアントローラウンジ。素敵な訳です!
IMG_1295.jpg

Dita Von Teese by Ali Mahdavi3_HR.jpg

さぁてと、私は、お土産に頂きました、コアントローオリジナルシェイカーで、お家でもコアントローポリタンを作ることにします♪
クリスマス当日に、大好きな家族に振る舞うサプライズを企みつつ・・・ふふふ!
IMG_1302.JPG
☆Facebook ページ COINTREAU Lounge にて情報配信中です☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です