【HSWW新メンバー紹介】第22弾:今回はラトビアの首都リガから!

海外在住日本人ネットワークHandsome Worldwideの新ハンサムウーマンをお迎えしご紹介しているコーナー、今回はバルト三国最大の都市、ラトビアはリガから井上久子さんのご紹介です。(http://hsww.jp/profile.php?id=285)

ロシア語を専攻した大学在学中にモスクワ大学へ留学した久子さん、以来持ち前の語学力を活かしてウズベキスタン、ラトビアで勤務され、現在はリガで観光ガイドや通訳、取材・視察コーディネーターとして活躍されている傍、ラトビアの風景や政治、経済、社会に関する現地事情を紹介するサイトの運営を通して、現地情報を積極的に発信していらっしゃいます。

下の美しいリガ市内のお写真は久子さんがお送り下さいました。久子さん、ありがとうございます!今後とも宜しくお願い致します!

井上久子さんからのメッセージ:

みなさんこんにちは。バルト三国の一つ、ラトビアの首都リガで観光ガイドやコーディネーターなどとして活動しております井上久子(HisakoInoue)と申します。
リガは中世の街並みが色濃く残っており、世界遺産にも登録されている美しい街です。
この国に住む人々はミトンやかご細工など、自然と調和した細かい手仕事が得意。また、「歌う民族」として合唱文化も発達しています。近年ラトビアは観光地としてはもちろん、ITやロボット技術の先進国としても注目されています。
そんな魅力いっぱいのラトビアへ観光・視察・取材などでお越しの際は、私が精いっぱいお手伝いさせていただきます!現地事情のリサーチもお任せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です