今年の私の漢字は「信」・・・!

日経ウーマンオンライン読者の皆様。
改めまして、明けましておめでとうございます!
海外コーディネーターの萩野絵美です。
素敵な年末年始の休暇を過ごされていますか?
皆さんの仕事始はいつでしょうか?
ご存知海外では、もう本日3日から、back to workな訳ですが。
学校の新学期においては日本と海外(例えば欧米は秋ですよね)の違いこそあれ、

新年は心新たに、期待に胸を膨らませて迎えるのは、世界共通!

新年の抱負や目標、new years resolutionsを語り合うのは一般的ですよね。
さて私は、昨年末、とても素敵な実業家の女性との出会いがあり、この方のお話はまた追ってお伝えしますが、下記のようなリクエストを頂きました:

毎年年末にはできるかぎり大切な友人に会って、お互いの一年を振り返り来年の目標を決めてお互い手帳に書くようにしているので、もしよかったえみちゃんの来年の目標やどんな年にしたいか、という一文字を聞かせてもらえませんか?この習慣をはじめて七年になりますが、素敵女子がどんどんパワーアップしていくので、毎年必ずやっているんです!

うーん、新年の目標、マイテーマを表す漢字ですか?!

と色々考えました末、(半分帰国子女なので漢字が苦手・・・なーんて言い分もあるのかしら 苦笑)、映画ニューヤーズイブをみてから思いついた文字、「信」。「信」=信念 faith、自分に対する自信 self confidence 、相手に対する信頼  trust…

昨年は、仕事やプライベート両方において、自分自身や愛する人々を信じ・信じ続けること、強い信念を持ち続けやり抜くことの大切さを、周りの素敵な人々から教えられました。

今年こそは、揺らがない自分や信念、他人を信じる大らかな心を持って、日々邁進してゆきたいと思っております。



ウーマン読者の皆さんの今年の漢字は何ですか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です