ギリシャに夢中!

ゼウス。
ペルセルス。
ポセイドン。
アンドロメダ。
ハデス。
クロノス。
・・・
と、またまたいきなりなんですが、、、今私はギリシャに夢中・・・!
そう、先日、ギリシャ神話に基づいた映画「タイタンの逆襲」(4月21日公開)の試写に行ってきまして、やや3Dアレルギーがある私ですが、ど迫力の映像の連続に(そして勿論、愛する者や祖国のために闘う男たちの肉体美にも)圧倒され、うっとりしましたね〜

Mind and Body…!

古代ギリシャの賢人たちは、肉体【Body】と精神【Mind】の相関関係【Correlation】を説き、
ゆえに政治家・哲学家ももくもくと体を鍛えたらしい・・・!
かのオリンピック競技もそういったコンセプトから生まれたもので、大会期間中は一切の都市国家間の戦争などしなかったそうです。

因みに都市国家スパルタの女性は非常にたくましく、女性限定のオリンピック競技(女性の場合は裸ではなく布着れは巻いている)では常に上位だったらしくて、よって子沢山。。。

私が尊敬して止まないマドンナも、同様。「心と体は繋がっている」との自身の言葉を、見事実践して見せているし・・・!今年のスーパーボールのハーフタイムショーやニューアルバム「MDNA」のファーストシングル”Give me all your luvin'”のPVを見ていて、私も頑張ってチアリーディングダンスを習いたくなりました☆

よく言う、「病は気から」は、言い得て妙ですよね。

さてさて。

私がこよなく愛する、日経ウーマン読者の皆さんに、一押しのギリシャプロダクトをご紹介しちゃいます。

その名も KORRES NATURAL PRODUCTS と言います。 

ÉWÉÉÉXÉ~Éì_72dpi.jpg

<下記リーフレットより一部抜粋>

コレスナチュラルプロダクトはハーブ大国、ギリシャで生まれたナチュラルラルスキンケアブランド。 創立者は、ナチュラルコスメを広く伝えた第一人者として、世界的に高い評価を得ているジョージ・コレス氏。

ブランドの原点は、ギリシャの首都アテネにある、最も歴史あるホメオパシー薬局から端を発し、全てのプロダクトは、3,000種類以上もあるハーブ由来のホメオパシーレメディの経験に基づいて作られているんだそうです。現在、ギリシャの薬局をメインに5,000店舗、世界30カ国で展開されています。


G.KORRES [1].jpg

PHARMACY 2.jpg

原料となるハーブは、オーガニック農家や地元の農業組合との協力を得て、収穫。

ハイクオリティなハーブや天然由来成分は、「ハーブハンター」が厳選したもので、コレスの薬局で使用されているハーブはもちろん、栄養価の高い「食用の」タイムハニーやヨーグルトも含まれるんだそう!You are what you eat, と英語でもいいますが、口に入れてイイものは、肌につけても当然イイんですね、なるほど・・・お肌&環境に馴染みがあるプロダクトな訳だ〜♪

◎ナチュラルな原料に拘り、ミネラルオイルやシリコン エタノールアミン レチノールなどのような原料は一切使用していません!

というのは一番のポイントでしょう。


ÉtÉBÉO_72dpi.jpgÉoÉWÉãÉåÉÇÉì_72dpi.jpg



そんなコレスさんのスキンケア〜リップ&ハンドケア〜ヘアケアまで、充実したラインアップの中から、万年ドライスキンで悩んでいる私のヘビロテアイテム  *IT* itemといえば、コレ!

前述の THYME HONEY シリーズは、ギリシャ産のタイムハニーが5%配合されていて、抜群の保湿効果を誇ります。ゆえに、ドライスキンや柔らかさ・弾力が気になる方にぴったり!

thyme honey.jpg

wildrose.jpg

なかでも、タイムハニーフェイスマスクは、洗顔後お肌につけて約10分ほどおいて洗い流してもよし、、、私はもっぱらナイトマスクとして、就寝前につけるだけ、とまあなんてずぼらなこと!(起床後洗い流すと書いてあるのですが、だってもったいないんですもの・・・)
始めて1回でその効果が実感できるのが、凄い!
朝起きて、つるつるすべすべのお肌に触れる、なーんて、朝食以外の私の朝の楽しみが、また一つ増えちゃいました。

更に、タイムハニー24hモイスチャライジングクリーム。文字通り、24時間ずっと保湿してくれる検査結果があるんですよ!

それからなんと!皆さんご存知でした、全世界で売り上げナンバーワンという最強の保湿クリームもKORRESから出ているんです。その名も、ワイルドローズ24hモイスチャライジングクリーム! 

その他おすすめのKorresアイテムは、

・ワイルドローズ アイクリーム(7月4日発売)

・コレス ボディミルク フィグ

・ライスプロテイン&オリゴエレメンツシャンプー 

と挙げたらきりがない。

ウーマンブログ読者の皆様も、是非是非!

うーん私、やはりギリシャに夢中なんだわ。しばらくこの熱は冷めそうにありません。

とりあえずまたギリシャ料理食べに行ってきます☆☆

他にもナチュラルスキンケアアイテムが たくさん!
詳しい商品内容はこちら:
コレス ナチュラル プロダクト www.korresnaturalproducts.jp/

コレス 日本公式Facebookページ 【fullsize】96dpi_korres_cream_wildrose.jpg
ÅyfullsizeÅz96dpi_korres_cream_thymehoney.jpg
ÅyfullsizeÅz96dpi_KORRES_BodyMilk_BasilLemon.jpg
ÅyfullsizeÅz96dpi_KORRES_BodyMilk_Fig.jpg
ÅyfullsizeÅz96dpi_KORRES_BodyMilk_Jasmine.jpg
ÅyfullsizeÅz96dpi_korres_mask_thymehoney.jpg
ÅyfullsizeÅz96dpi_korres_Wild-Rose-eye-cream2.jpgSHAMPOO_RICE_PROTEINS_72pdi.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です