自分で創る、指輪製作物語♪ in ミュンヘン

TADA!!!
世界でたった一つしかない、自作の指輪!
それ、素敵すぎませんか?でも本当に自分でできるの?
 
そんな夢のような一生忘れられないような体験、私の恩師、ミュンヘン在住宝飾細工師マイスターの武市知子さんの工房・ギャラリーterra auriでさせて頂きました。
1385301_10151987797711804_685104945_n.jpg
 
オクトーバーフェスレポにつづき、それ以上に!ミュンヘン滞在のハイライトともなった貴重な体験。
 
知子さん、ご自身のご職業を一人でも多くの方に分かって頂きたいという思いで、このコースを考案されたそうです。
 
ここ数年、とても親しくさせていただいている知子さんですが、
ギャラリー訪問も含め、ジュエリー製作体験もゼロの私、
さとこさんの分身、アイデンティティそのものであるterra auriのジュエリーを、どこか自分のものにできていない、やるせない思いでした。
 
見ているのとやってみるのとやっぱり違います!
ただね、こんな、小学校の図工や美術が2の私でもなんとかなるというのは、非常に大きな達成感でもあり(笑
599780_10151987797781804_1611483274_n.jpg
 
しかも、指輪という、目に見えるカタチで、一生に残る作品が創れます。
あまりに嬉しくて今も薬指にはめていますが、自分が苦労してヒーヒー言いながら作ったプロセスも全て、この子の中に込められていると思うと、愛着がわいてきますよ!
自身のハンドメイド、の醍醐味ですよね。
 
で。
ど素人・超ビギナーの私(そりゃそうだ)
体験受講させていただいたのは、
 
◎トライアル体験コース(そりゃそうだ)。
 
トライアル体験コース=知子さんが初心者向けに私が開発したお試しコース♪
 
通常、指輪は初心者にはむいていないのですが、難しい箇所をマイスターの知子さんご自身もお手伝いする、ということで、はじめてでも完成出来るようにプログラムが組まれています。
 
◯参加人数1名〜最高4名まで。
 
◯3時間コースと6時間コースと2種類あって、
 
◯それぞれ、3時間コースが60ユーロ、6時間コースが120ユーロ(材料費込)
 
私が体験しました3時間コースでは、お好みの宝石、パールが選べます。参加費のなかには宝石代も込みになっていますが、追加料金で、大きめの宝石も(私張り切って大きめのピンクパール選んじゃった)お選びいただけます!!
 
その他、
 
◎初心者コース(基礎〜)、中級コース、スキルアップコース など、各コースもあるそうです!
 
 
御問い合わせは、mail@terraauri.com あるいは info@hsww.jp まで! 
 
創った人にしか分からない、一生思い出に残る感動体験、是非に〜
 
IMG_6769.jpg
IMG_9560-1.jpg

 

DSC_0045.jpg
image.jpg

 

☆武市知子さん(satoko)☆
ジュエリー宝飾作家/ドイツ国家公認宝飾細工師マイスター

IMG_6254.jpg

札幌出身 北海道教育大学教育学部附属札幌中学校卒業後、渡独。
H.セーガー教授に師事、フライエ・ヴェルクシュタット・ミュンヘン、造形デザイン科卒業。
ドイツ職業訓練システムにて宝飾細工を修業、公認職人資格を習得、金細工職人協会特別賞受賞。
2005年、ドイツのマイスター国家資格に合格、マイスターの称号を与えられ、バイエルン州初日本人宝飾細工師マイスターとなる。
同年秋、ミュンヘン市内に、ギャラリー&工房テラ・アウリをオープン。
ジュエリー、造形アート、音楽と幅広く活動、意欲的にジャンルを超えたアートの融合を試みている。ミュンヘン在住。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です