Think Big and Dream Big everyone!!

お久しぶりです、海外コーディネーターの萩野絵美です。
まだまだ寒い日が続いていますね、桜も咲いて、明日から4月というのに、オカシイっ!!!
お花見、皆さん行かれましたか?
4月は日本では始まりの季節・・・starting afresh「心機一転」で、お仕事やお稽古ごとなど色々なことに取り組めるシーズン。
私事で恐縮ですが、4年間続けてきたラジオ番組を卒業、いえ、最終回を迎え、4月から他局で海外情報を提供することになりました〜(またご案内いたしますね)。
DSC_0356.jpg
思えば、この「World Flowers Network」というコーナーで、自分が心からトライしたかった(収録でなく)「海外生・繋ぎ」を、自分主導でさせていただき、出会った国・都市・人々は言うまでもなく最高の財産。
海外の方々とコネクトしていると、
外に出て初めて、出ているからこそ、日本人であるという意識やアイデンティテイ、祖国・日本への愛おしさをより一層感じること。
自分の世界、真にやりたいことを追求しているうちに、気づいたら外国に来ていた、ということ。
多種多様の価値観の存在を肯定し、伝えたいという強い気持ちがあるということ。
・・・
など、私はひしひしと感じるのです。
お陰さまで、何事も地球規模の視点で、グローバルなスタンダードで捉えないとなと、自分に言い聞かせているような。
今回、ウーマンブログの読者の皆様にご紹介したいのは「アメリカンドリーム」を体現されているお方。
その名も、尾崎英二郎さん。
ハリウッドの映画テレビ業界に進出した日本人俳優でいらっしゃいます。
毎年、アカデミー賞のレッドカーペットでライブレポートをお届けいただいていることで、お茶の間で有名かもしれませんね。
DOLBY.jpg
ÉTÉÄÉâÉCÉwÉbÉh ÇQ.jpg
***プロフィール***

Head 2011.jpg

NHK『あぐり』でテレビデビュー。99年にNYオフ・ブロードウェイ公演『ザ・ウィンズ・オブ・ゴッド』の演技で高い評価を受け、03年『ラストサムライ』で念願の米国映画に初出演。06年に映画『硫黄島からの手紙』の主要キャスト大久保中尉役として抜擢された後、アメリカに拠点を移す。
ハリウッドの芸能エージェントと専属契約を結び、07年に人気ドラマ『HEREOS/ヒーローズ』ヒロの父カイト・ナカムラ役で全米テレビデビュー。
出演作は他に、テレビドラマ『TOUCH/タッチ』『フラッシュフォワード』『ママと恋に落ちるまで』等。
アカデミー賞のレッドカーペット生中継 (WOWOW)のインタビュアーを3年連続で務め、映画最高峰の地から日本に向け情報を発信している。

公認ファンサイト:Iwo Jima Location.jpg

Blood Ties 3.jpg



ウーマンブログ読者のOLさんへのメッセージ:

ロサンゼルスの地から、はじめまして。
活動拠点を米国に移して6年目になるので、こうして作品や演技の
ことを皆さんに知って頂けるのは光栄です。「好きなことを仕事に
選んだっていい、夢を追っていいんだ!」というメッセージを、
自分の体験をもとに講演などで伝える機会も積極的に作っています。
1本でも多くの映画、テレビドラマを日本にお届け出来るように
頑張ります。是非、応援していて下さいね。
Oscar2013.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です