Greetings from Mt.Fuji ~ Location Recce with the crew from Liverpool :)

 

こんにちは H&S Worldwide海外コーディネーターのEmiです。
RWCやTokyo 2020と、世界から注目を集める日本ですが、最近は私、Inboundのお仕事もしており、コーディネーターではなくてFixerと英語でいうのですが、海外クルーの撮影等のコーディネートや本ロケのアテンド通訳も担当しています。

日本のメディアとの比較は、書ききれないほどありますが、何よりも、彼らがみた日本を知ることができる、クリエイティビティに溢れる人々と接することが出来るのがイチバンの魅力。
個人的には、日本&海外のメディアを知っている、異文化を体験している自分のスキルセットが活かせるお仕事だと思って、取り組んでおります!

今回はイギリス、リバプールからのお客様とロケハン。
東京や富士山をインテンシブに廻る3 days!

イギリスにいた経験と、北部アクセントも触れていたので、とっても懐かしい気持ちに。
あれ、Liverpool or Everton?と聞いたら、(Manchester) Unitedと返されちゃったよ?!

そうイギリスもとってもリージョナル、地域性に富んだお国柄なんですね。
イングランド、ウェールズ、スコティッシュ、アイリッシュの英語アクセントも違うし、イングランドをとっても、北部のアクセントがあります。
あとは、イングランド北部の方が、アイルランドの例えばゴールウェイの農家の方とお話しするとき、なんて言っているのかわからない、ということもあるんですね。

ああああ、イングランド話はつきません!
もうすでに本ロケが楽しみです。

Emi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です