【HSWW新メンバー紹介】第31弾 今回はアメリカはニューヨークから!

海外在住日本人ネットワークHandsome Worldwideの新ハンサムウーマンをお迎えしご紹介しているコーナー、今回はニューヨークより渡邉なおこさんの御紹介です。(http://hsww.jp/profile.php?id=303)

ニューヨーク市の公認ガイドライセンスをお持ちのなおこさん。現地の食やファッションなどのトレンドカルチャー、リアルなライフスタイル情報を雑誌などのメディアを通して発信されている傍、企業のコーディネーターとしても活躍されているハンサムウーマンです。

なおこさん、今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

渡邉なおこさんからのメッセージ:

はじめまして、ニューヨークを拠点としている渡邉なおこと申します。新しいもの好きで良いものはどんどん取り入れていくけれど飽きっぽく、そう思えば古いものも意外と多く残っているという懐の深さもあるニューヨーク。時と共に生まれるトレンドと、月日が流れても変わらない魅力のあるもの、そしてニューヨークに住んでいないと分からない情報を皆さまと共有できれば幸いです。

そして現在、最も注目していることはサステイナブルです。以前に訪れたアップステート・ニューヨークにある農場、ブルーヒル(Blue Hill Farm)の写真をご覧ください。ここは、現在定着しつつある「農場から食卓へ(Farm to Table)」を最初に始めたことでも知られています。

農場内のレストラン「ブルーヒル・アット・ストーンバーンズ(Blue Hill at Stone Barns)」では、朝一に収穫された新鮮な食材を使った料理が楽しめます。ここは全米から人が訪れる人気店で予約は数ヶ月待ちです。その他、新鮮な野菜や精肉、生花、雑貨を販売するギフトショップ、惣菜やこだわりの美味しいコーヒーが飲めるテイクアウト専門のデリがあります。

ファーム、レストラン・デリ、ギフトショップと全てが連動していて、『作る食べる納得できる製品を使って生活する』というライフスタイルの提案が秀逸でした。さらにそれだけでは終わらず、教育と研究機関としても機能しており、レクチャーやイベント、書籍出版も行なっています。

あらゆる業界、企業で実践されているサステイナブルな取り組み。ご興味のある方はどんな些細なことでも結構ですので是非ご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です