[HSWW Presents “Come Together Against Corona”]from Jamaica

[HSWW Presents “Come Together Against Corona”]
#6 from Jamaica
Ms. Reiko Nagase “Will Bounce Back”

ジャマイカの長瀬玲子です。
ジャマイカでは3月10日に初の感染者発見、現在感染者30名ほど、死者1名です。
学校は休校、不要不急の外出自粛要請、イベント中止(イベントに関してはもし違反したら罰金)、
お店はやっていますが、レストランはデリバリーとテイクアウトのみ、物資は今のところ不足していないです。
もともと医療用マスク以外は売っていないので、マスクをしている人はいないです。
日本と違うところは、暴動など治安悪化が怖いところですね。
秋田県くらいの大きさの島国で、おもな産業が観光なので、政府も先手必勝でコロナ対策をしていて、
人々も危機意識が高く、コロナウイルス対策への認識は強いです。

本職が絵描きなので、自分の絵という手前みそ画像で失礼します。

今は、自分の暮らし方や生き方をしっかりと見つめなおす機会かもしれませんね。
いままで当然のようにあったものが崩壊して、何かにみんな気づきはじめて、いいものが残っていい社会になっていくのでは。

何があっても、Will Bounce Back!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です